Profile

KEMURIとは・・・
"P.M.A."(positive mental attitude=肯定的精神姿勢)をバンドの哲学としています。
それぞれのPMA(positive mental attitude=肯定的精神姿勢)に基づいて音楽を愛し、
楽しんでいこうとしているバンドです。

KEMURIの音
60年代のジャマイカで生まれたダンスミュージックであるSkaと,
70年代のイギリスで生まれたPunk,そしてHardcoreが融合した音楽が融合した音楽です。
それに、管楽器が加わっているところが音的な特徴です。
明るくからっとした、楽しい力強い音楽が
KEMURI の音楽性です。

KEMURIの詩
PMA(positive mental attitude=肯定的精神姿勢)を基本にして全ての詩は成り立っています。
自分とは?社会とは?人生とは?真実とは?自然とは?愛とは?死とは?
前向きに生きることとはどういうことかをうたっています。

KEMURIの目指すもの
KEMURI はロックバンドとして国内・国外こだわらずに活動をしていくことを目指しています。
安易で短絡的な思考・思想に基づいて愛・平和・理解しあうことの大切さや
前向きであることの大切さを叫ぶのではなく、人間の本能を肯定したうえで
この世界をより良いものにするにはどうしたらよいかを、模索し、うたっていきたいと思っています。
人生は一度しかありません。出来るだけ後悔の少ない人生にしたいと思っています。

KEMURIの音楽に対する姿勢
KEMURI は、音楽を心の底から愛しています。
言語の壁を乗り越えて、世界が手をつなげる大きな力をもった、
この素晴らしい芸術をいつも楽しんでいたい、そう思っています。
そして、偉大な力を持った”音楽”に対し、つねに前向きで、肯定的な態度で接していくことを、一番大切にしています。
大きな力をもつ”音楽”であるからこそ、自分たちの前向きで、正しい力を注いでいくことが、大切であると信じています。
”P.M.A.”(Positive Mental Attitude 肯定的精神姿勢)が、 KEMURI のすべてといっても過言ではありません。

inserted by FC2 system